人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一人、彼を愛していた女性がいたとしたら・・・韓国ドラマ「美しき日々」にハマった、私の創作文です。かなりムリのある展開・設定になっています。ドラマの美しき日々しかダメな方は読まないで下さいね。
by chiroparo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼の地へ…2

「そうでしたか・・・ミギョンさんがそんなことを…でも、僕がこんな話を聞いても良かったんでしょうか?」
「あっ!すみません。ご迷惑でしたよね?」
「いいえ…そんな意味で言ったのではないのです」
「・・・・・・?」

「そう言えば…つい話し込んでしまって忘れていましたね。コーヒーは、ダメだし…ホットミルクでいいですか?」
「えっ?えぇ…」
「ちょっと買ってきますね」
そう言いながら、ジョン医師が席を立つ。
後姿を見つめながら、ジニョンは不思議な感覚に陥っていた。
ジニョンは、ジョンが自分を見つめる瞳の心地良さに、つい伯母とのこと、悩んでいることについて打ち明けてしまっていた。
私、どうしちゃったんだろう…こんな込み入った話まで、彼にしてしまうなんて・・・

「お待たせしました…どうぞ」
ふと視線を上げると、いつもと変わらない温かい微笑がジニョンを包んでいた。







「ジニョンさんは、安定期に入れば…ソウルに帰ることは可能だと思います」
彼の地へ…2_f0013877_2345489.jpg「そんな…帰るつもりなんかないですから…」
「そうでしょう…まぁ、一般的にそういうことが出来るのは安定期に入ってから…という事ですよ」
「・・・・・・」
「ミギョンさんは、今のままでは飛行機に乗るのは困難だと言えるでしょうね」
「えっ?」

「ジニョンさんは、ミギョンさんと離れたくない…ミギョンさんも同じ…いや、彼女の方が、その思いは強いでしょう。そうすると、どちらかが、どちらかに合わせる事になりますが…」
「伯母様に、飛行機なんてムリです。元気になってきたと言っても、まだあんなにも弱っているのに…」
「えぇ…分かっていますよ。しかし、ミギョンさんをここまで回復させたのは、ジニョンさん…あなたなんです」
「・・・・・・」
「今、ジニョンさんと離れる言うことはミギョンさんにとって、最悪の結果さえ生むことになりかねないと思います」
「…はい、分かっています」
「あなたを、ソウルに行かせたいと思うミギョンさんの気持ちも、尊重するべきだと思います。その為には、あと数ヶ月しかありませんが、ミギョンさんがソウルまで耐えられる体力をつける…決して、ムリなことではないはずです」
「・・・・・・?」
「ジニョンさんと離れたくない…その思いが、きっとミギョンさん自身に奇跡を起こさせると思いますよ。医者として…と言うよりも、あなた達を見ていてそう感じます。そしてもし、そうなったら僕も…ソウルまで同行しましょう。約束します…」
「先生・・・」
「だからジニョンさん、あなたも点滴に頼らずに早く体力をつけて、安定期を迎えるように努力して下さい。ミギョンさんには、それとなく僕から話すようにしましょう」
「でも先生、そんなことまでお願いして良いんでしょうか?」
「大丈夫ですよ。今は、ミギョンさんもジニョンさんも、私の大切な患者ですからね」
「私も?ですか」
「厳密に言うと違うのでしょうけど、そんな気持ちなんです」
私は、ジョン医師の申し出に感謝し深く頭を下げて言った。
「伯母は、先生を信頼していますから…どうかよろしくお願いします」

ジョンのジニョンを見つめる目は、いつも温かかった。
心から感謝の気持ちでいっぱいのジニョンは、精一杯の微笑でジョンに気持ちを伝えた。
「先生、ありがとうございます…先生がいて下さって本当に良かった…」


「ジニョン、少しは食べられるようになってきたのね」
ミギョンは、食事が摂れるようになってきたジニョンを見てうれしそうに微笑む。
「えぇ、まだフルーツだけなんだけど。自分だけの体じゃないんですものね…」
「でも、ムリはだめよ。ストレスは、お腹の赤ちゃんに悪いわ」
「はい、伯母様。ひとりじゃないって、うれしいことね」

「そうよ…ねぇ、あなたには、おばあちゃんもついていますからね…」
最近の伯母は、よくお腹の赤ちゃんに話しかけていた。
朝も昼も夜も、自分の事や伯父の事、私の事…散歩での出来事だったりもするが、本当に楽しそうに語りかける伯母を見ていると、私まで幸せな気持ちになってくる。
「みんなが、あなたを待ってるから…ね」
そう言って、私のお腹を優しくなでてくれる。
母がもし生きていたら、こんな感じなのだろうか?
母の前だと、妊娠と言う不安も消えうせて…こんなにも安心した気持ちになれるのだろうか…

安定期が近づいてくるのに合わせるように、伯母の体調も少しずつ良くなって体力もついてきた。
私や、お腹の赤ちゃんとの未来が、伯母の励みになっていることは明確だ。
そんな伯母の姿を見るにつれ…
もう、自分と伯母は離れることはできないと、痛感するジニョンだった。

「ここまで体調が良くなれば、大丈夫でしょう…今は、気候も良いし…準備が整い次第ソウルに出発できますよ」
「ジョン先生、本当ですか?」
伯父が身を乗り出して、ジョン医師にもう一度確認する。
伯父と私は、診察室でジョン医師の説明を受けているところだった。

「はい、今がミギョンさんにとってベストな時期だと思います。残念ながら、100%安全だとは言えません。しかしこれ以上遅らせれば、ミギョンさんの体がどうなるかの保障もありませんし…」
「そうですね…ジニョンの体調は大丈夫ですか?」
伯父は、私の体調も気づかってくれていた。
「はい、安定期に入り…つわりも治まりました。ジニョンさんにとっても、今が一番良いと思います」
「私も、来週から休暇をとっています。初めて訪れる母の故郷ですから、楽しみにしているんですよ。今さら行かないなんて、言わないで下さいね」
ジョン医師は、私たちにニッコリ笑って見せる。
「先生、ありがとうございます。週明けの出発で手配したいと思います。本当に、ありがとう…」
伯父の言葉の最後の方は、涙声になっている。
ジョン医師と伯父は、固い握手を交わした。

「先生、ソウルに行ったら…私がソウル中を案内しますね」
私は、そんな2人を見ながらジョン医師に言った。
「ジニョンさんが案内してくれるんですか?本当に?楽しみだな…」
そう言って、包み込むような笑顔を見せた。

診察室を出て、伯母の所に向かう途中…
さっきから黙っていた伯父が口を開いた。
「ジニョン、まさかとは思うんだが…もしかしてジョン先生は、ジニョンに好意を持っているんじゃないのかな?」
「えっ?」
「気づかなかったのかい?」
「…だってそんなことあるはず…ないもの」
「私の思い過ごしかもしれないが…君を見る彼の表情が、そんな風に見えたものだから…」
「気のせいよ、伯父様…」
「そうだろうか…」
私は伯父の言葉を否定しながらも、胸がドキドキしてきた。
(そんなはずないわ…だって、私は室長の子供を妊娠しているんだし、ジョン医師にいろいろ相談にのってもらったりもした…)
自分以外の男性の子供を妊娠している私なんかに、そんなこと…あるはずがない。

ジョン医師…彼について思い浮かぶのは、いつも自分に対して向けられている…温かい包み込むような笑顔ばかりだった。

(そう…なの?)
(そんなはず…ないよね?)

伯母の部屋に向かいながら、ジニョンの心は揺れ動いていた。
by chiroparo | 2007-01-15 00:00 | 美しき日々42

* My Link...

----------------------------- 
+ メールは、ココから...

+ 奴×3 韓国公式
+ Daum cafe

+ BH Entertainment
+ LBH JOFC
+ BH&RUBEURS
+ New Rubeurs


+ I know.You the one

+ Bitter sweet Life

+ 1358815246.mp3.wma

+ main[1].mp3


-----------------------------
+ Counter:

+ Now on-line:

-----------------------------



カテゴリ

全体
美しき日々1
美しき日々2
美しき日々3
美しき日々4
美しき日々5
美しき日々6
美しき日々7
美しき日々8
美しき日々9
美しき日々10
美しき日々11
美しき日々12
美しき日々13
美しき日々14
美しき日々15
美しき日々16
美しき日々17
美しき日々18
美しき日々19
美しき日々20
美しき日々21
美しき日々22
美しき日々23
美しき日々24
美しき日々25
美しき日々26
美しき日々27
美しき日々28
美しき日々29
美しき日々30
美しき日々31
美しき日々32
美しき日々33
美しき日々34
美しき日々35
美日々Another story
美日々
美しき日々36
美しき日々37
美しき日々38
美しき日々39
美しき日々40
美しき日々41
美しき日々42
美しき日々43
美しき日々44
美しき日々45
美しき日々46
美しき日々47
美しき日々48
美しき日々49
美しき日々50
美しき日々51
美しき日々52
美しき日々53
美しき日々54
美しき日々55
美しき日々56
美しき日々57
美しき日々58
美しき日々59
美しき日々60
美しき日々61
美しき日々62
美しき日々63
美しき日々64
美しき日々65
美しき日々66
美しき日々67
美しき日々68
美しき日々69
美しき日々70
Tubuyaki...
プチ創作「Rain」
プチ創作「Tell a lie」
プチ創作「Various ways」
Love in darkness
I meet you in ・・・
Current...
Event キリプレ
FilmTour2008
kioku
Event
生存報告(笑)

ファン

ブログジャンル

画像一覧