もう一人、彼を愛していた女性がいたとしたら・・・韓国ドラマ「美しき日々」にハマった、私の創作文です。かなりムリのある展開・設定になっています。ドラマの美しき日々しかダメな方は読まないで下さいね。
by chiroparo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

傷心・・・6

(赤ちゃんの泣き声?私の赤ちゃん?もう、産まれたの・・・・?)

「・・・・・・先生、ここは?」
ジニョンは、だんだんと鮮明になってくる視界の中に、ジョン医師を見つけた。
「気がつきましたか?ジニョンさん」
「・・・・・・はい」
「今は、安定期と言っても・・・どんな無理をしても大丈夫という訳ではないんですよ」
「・・・すみません」
遠くから、赤ちゃんが泣いている声が聞こえてくる。
ぼんやりと、聞こえてくる元気な泣き声を聞いていると、ジョン医師が説明してくれた。
「ジニョンさんは、急に倒れて・・・一時は、危険な状態でした。今は安定していますが、念のために安静が必要ですから、2~3日はここで。どうしてもベッドに空がなくって・・・ここは、産婦人科の病棟なんです」
「・・・元気な声」
「そうですね・・・ジニョンさん、気をつけて下さい。お母さんの体に過度のストレスがかかると、お腹の赤ちゃんだって苦しむんですよ」
そう言って、ジョン医師がジニョンを見ると、彼女の頬に一筋の涙が溢れ出ていた。

「・・・・・ごめんなさい」




室長とヨンスの結婚。
突然、心を引き裂かれるような衝撃だった。
ただ・・・自分の悲しみで頭がいっぱいで、この子のことを考えていなかった自分に、腹がたって仕方がない。
「ごめんね・・・・・」
お腹に手を当てて、話しかけても・・・どんなに謝っても許してもらえないだろうと思えた。

「ジニョンさん、ほら!そうやってお母さんが悲しいと、赤ちゃんも悲しい・・・お母さんが苦しむと、お腹の赤ちゃんも苦しいんですよ」
「・・・でも」
「少しでも、楽しいことを考えて・・・今は、お腹の中の赤ちゃんのことだけ考えてあげませんか?」
「先生・・・もしかして?」
「・・・詳しいことは何も聞いていません。でも、あなたが倒れた時に一緒だった男性・・・イさんには、お会いしました」
「・・・・・先生には、変な所ばかり見せてしまってますね・・・私」
「変な所?・・・私は、良かったと思っています」
「えっ・・・?」
「ジニョンさん、私が言ったことを忘れてしまいましたか?」
「・・・・・・」
「私の気持ちは、どんなことがあっても変わりません」
「・・・・・・」
「たくさんのことを乗り越えて、頑張ってきたからこそ・・・今のジニョンさんがいるんです。私は、過去のあなたも、現在のあなたも、そして未来のあなたも・・・すべて含めて、ジニョンさんという女性を好きになったんです」
「・・・・先生」
「あぁ・・・医師として失格だな。患者さんに、そんな表情をさせるなんて・・・こんな時に医師が言う台詞ではないですね・・・」
そう言って、少しだけ困ったような顔で頭をかいている。

「・・・そうですよ、ジニョンさん。そうやって笑っていないと・・・」
「・・・・・?」
ジョン医師の言葉で、いつの間にか自分が笑っていたことに気づいた。
「ミギョンさんには、あなたは疲労から来る貧血のために2~3日、自宅で安静にしている・・・と、伝えてありますから」
「・・・ありがとうございます」
「じゃあ、私はミギョンさんの所に寄ってから帰ります」
「いろいろと、ありがとうございました」
「今夜は、何も考えず・・・ゆっくり休んでくださいね」
「・・・えぇ」

ジョン医師の思いやりに、心から感謝していた。
でも、ひとりでこの部屋に残されると・・・思い出すのは、最後に見た室長のことだった。
「待っていられたら・・・」
そう言って、自分を見上げる瞳。
私の言葉に、驚き・・・傷ついた表情。

どうして、帰れなんて・・・あんな言葉を言ってしまったんだろう。
本当は目覚めた時、そばに室長がいてくれて嬉しかった。
心配そうに、私を見つめる瞳に・・・以前の彼を思い出して、胸がドキドキした。
でも、そんな思いの次に来るのは、ヨンスに対する罪悪感。

もしも、彼女が健康なら・・・
私は、室長を奪いたいとさえ思うほど、彼を愛している。
・・・だけど、あんなヨンスを見てしまった後では、自分のそんな考えを否定してしまう私もいる。
彼女はきっと、室長の愛を支えに苦しい治療に耐えているのだろう。
室長がヨンスの病室に入ってきたときの、彼女の表情がすべてを語っていた。

いつの間にか、瞳からこぼれ出た涙で枕が濡れている。
(ごめんね・・・自分の事しか考えられない、駄目なママで・・・また、ママの夢に出てきてくれる?)
ジニョンは、お腹の赤ちゃんに微笑んで語りかけながら、目を閉じた。

きっと、今夜も夢で会えると信じながら・・・・・・
[PR]
by chiroparo | 2007-01-31 15:47 | 美しき日々49 | Comments(8)
Commented by kohana at 2007-02-01 01:28 x
ジョン医師・・・・素敵な人かもしれない・・・・
でも・・・・この人が駄目ならあの人・・・
そんな風に考えられるなら、どんなに楽か知れない・・・

 それでも、支えになる人が欲しいのが、「女」なのかもね?


さあ、ジニョンはどうでしょう?
Commented by pappy at 2007-02-01 12:31 x
chiroparoさん、こんにちは。
わ~~ん、辛すぎる展開~~!!

ジニョンとミンチョル、この先どうなっちゃうの~?
二人に幸せは待ってるの~?

ジョン先生との絡みは・・・??

続きが気になります、早くこの状況から抜け出せるようにお祈りしていますわん(T_T)
Commented by ミッチー at 2007-02-01 21:50 x
chiroparoさん、こんばんは。

5話6話と連続で辛いです・・・・

ミンチョルはどうなるの?

ジニョンはよく耐えてるよ。
ジョン医師のやさしさにも救われているんだろうね・・・
ジョン医師の愛ですね。

このBGMがより辛さを増すわ・・・
私も早くこの辛さから抜け出せることを祈ってるね。
Commented by 柚子 at 2007-02-03 11:22 x
chiroparoさま、こんにちは。

スイッチひとつで、気持ちを切り替えることが出来たらどんなに楽でしょう。
でも、それが出来てしまったらどんなに淋しいことか・・

今、ジニョンにとって希望の光はおなかの子どもなのかも知れませんね・・・
Commented by chiroparo at 2007-02-03 14:31 x
***kohanaさま

こんにちは。
早々に、コメントいただいておきながら・・・
昨日は早くから寝てしまい(^^;)
今日も早朝から出かけていて・・・今、帰宅しました。
辛い状況の時にジョン医師のような存在は、本当に救われますよね。
でも、それが即、愛に結びつかないのが難しいところです。

こっちが駄目ならあっちと・・・器用ではないところ、ジニョンの魅力なのかもしれません。
Commented by chiroparo at 2007-02-03 14:35 x
***pappyさま

こんにちは。
実は、昨夜は20時頃から爆睡した私。
携帯から、pappyさんのところにもお邪魔して、「愛ため」の最終話を
読みながら寝ちゃったんです。
コメントも残してなくて、すみません(汗)
また、後で伺いますね~
>ジニョンとミンチョル、この先どうなっちゃうの~?
・・・・続きをお楽しみに^^
韓ドラ特有あれっ?っていうラストとか、悲恋には、したくないんですけど・・・ね~!
Commented by chiroparo at 2007-02-03 14:39 x
***ミッチーさま

こんにちは。
確かに、ずっと辛いです。
書いた本人が辛いなんて、書くのもおかしいですけど・・・
早く脱出したいのは
私も同じなんですよ。
でも、辛くても書かなくちゃ・・・7話が、何となく納得いかなくて
まだUP出来そうにないです。
もう少し、読み込んで推敲して・・・
週明けぐらいには、何とかと考えていますので、もう少しお待ちくださいね。
そろそろ、ミンチョルにもしっかりと登場して、気持ちを語ってもらいたいと思っています。
Commented by chiroparo at 2007-02-03 14:45 x
***柚子さま

こんにちは。
ここまで辛い状況になってしまったジニョンに、救い・・・ジョン医師と子供が
いてくれて良かったのでしょうね。
何もなく、愛する人さえ誰かのもの・・・
そんな状況に、ジニョンをおくのは、考えられませんでした。
そして、この創作の中にジョン医師が生まれたのかもしれません。
パリに行かなかったら、こんなことにならなかった・・・
でも、そのせいで不幸になる人がいるなら、それはそれで
ジニョンを苦しめる材料になったでしょうし・・・
7話を書く過程で、迷いがあるので↑自分にいい聞かせている言葉のような気がしてきました^^;

* My Link...

----------------------------- 
+ メールは、ココから...

+ 奴×3 韓国公式
+ Daum cafe

+ BH Entertainment
+ LBH JOFC
+ BH&RUBEURS
+ New Rubeurs


+ I know.You the one

+ Bitter sweet Life

+ 1358815246.mp3.wma

+ main[1].mp3


-----------------------------
+ Counter:

+ Now on-line:

-----------------------------



カテゴリ

全体
美しき日々1
美しき日々2
美しき日々3
美しき日々4
美しき日々5
美しき日々6
美しき日々7
美しき日々8
美しき日々9
美しき日々10
美しき日々11
美しき日々12
美しき日々13
美しき日々14
美しき日々15
美しき日々16
美しき日々17
美しき日々18
美しき日々19
美しき日々20
美しき日々21
美しき日々22
美しき日々23
美しき日々24
美しき日々25
美しき日々26
美しき日々27
美しき日々28
美しき日々29
美しき日々30
美しき日々31
美しき日々32
美しき日々33
美しき日々34
美しき日々35
美日々Another story
美日々
美しき日々36
美しき日々37
美しき日々38
美しき日々39
美しき日々40
美しき日々41
美しき日々42
美しき日々43
美しき日々44
美しき日々45
美しき日々46
美しき日々47
美しき日々48
美しき日々49
美しき日々50
美しき日々51
美しき日々52
美しき日々53
美しき日々54
美しき日々55
美しき日々56
美しき日々57
美しき日々58
美しき日々59
美しき日々60
美しき日々61
美しき日々62
美しき日々63
美しき日々64
美しき日々65
美しき日々66
美しき日々67
美しき日々68
美しき日々69
美しき日々70
Tubuyaki...
プチ創作「Rain」
プチ創作「Tell a lie」
プチ創作「Various ways」
Love in darkness
I meet you in ・・・
Current...
Event キリプレ
FilmTour2008
kioku
Event
生存報告(笑)

ファン

ブログジャンル

画像一覧