人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一人、彼を愛していた女性がいたとしたら・・・韓国ドラマ「美しき日々」にハマった、私の創作文です。かなりムリのある展開・設定になっています。ドラマの美しき日々しかダメな方は読まないで下さいね。
by chiroparo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強くなるために・・・16


強くなるために・・・16_f0013877_904281.gifこんにちは。

UPし忘れていたのと・・・フィルムツアーで浮かれていたので
すっかり、間が開いてしまいましたね。
パソコンの不調が直るまで、更新が遅くなりそうですが・・・
次は、別室の創作を再UPをして行こうと思ってます。
すでに、非公開で出来上がっているので携帯からもUPしていきますね!

以前のstoryは、サイドバーのカテゴリーから飛べるようにしてます^^
  前回は、↓ココからどうぞ。







くるくると規則正しく回り続ける・・・
洗濯機の中を覗き込みながら、ヨンスは思い出していた。

( やっぱり・・・ )
( 間違いであって欲しかった・・・ )

気にしないように・・・
何度自分にそう言い聞かせても、どうしても胸の中に広がる暗闇は
消すことが出来なかった。
せっかく、一緒に出かけたのに・・・
口数の少ない自分を、疲れたのだろうと心配してくれる。

そんな夫の表情を見るたびに、胸が切り裂かれるように痛んだ。

「室長・・・」


強くなるために・・・16_f0013877_2063376.gif



いつも通り、玄関でミンチョルを見送るヨンスは、相変わらず表情が冴えないままだった。
靴を履き、振り返るミンチョルに鞄を渡し、笑顔を見せるが・・・
どこかいつもと違う気がする。

「行ってらっしゃい・・・」
「あぁ・・・今夜も、遅くなると思うから先に休んでいて・・・」
「・・・・・・」
「どうしたの?まだ体調が悪いのかい?」
「いいえ。あのね、忘れるところだったわ・・・」
「ん?」

そう言って、キッチンへ戻ったヨンスが慌てて走ってくる。

「一昨日、買い物に行った時に車の中で見つけたの。主任のかしら?
それとも他の会社の方かしら?ハンカチ・・・洗濯しておいたわ」
「?」
「今日、会社で返しておいてね?」
「・・・あぁ、ありがとう」

思い込みからか、ヨンスにはミンチョルが浮かべた笑顔が、微かに翳って見えた。

強くなるために・・・16_f0013877_2055155.jpg


「行ってらっしゃい・・・」
「・・・行ってくる」

強くなるために・・・16_f0013877_2063376.gif



ジニョンの出産まで、1ヶ月を切っていた。

そんなある日、入院している伯母ミギョンの夫・・・ジニョンの伯父チェ・ソンミョンが
アパートへ訪ねてきた。

「伯父さま・・・どうしたの?昼間、病院で逢ったのに・・・」
「・・・・・・」
「ジニョン、話があるんだ・・・少しだけ、いいか?」

いつもと違う、ソンミョンの様子にジニョンは鼓動が早くなるのを感じる。

「えぇ・・・どうぞ」

部屋に入り、ソファに腰掛けたのソンミョン傍に座って、伯父が口を開くのを静かに待った。

「私が・・・パリに行っていたのを知っているね?」
「えぇ・・・お仕事だって、伯母さまから聞きました」
「確かに・・・仕事でもあったんだが・・・」
「・・・他にも何か?」
「落ち着いて聞いてくれ・・・先週の初めのことだ。ミギョンの担当医師から、話があった・・・」
「!」
「ミギョンの体力が、日に日に落ちている。いよいよ・・・だと言われた」
「・・・いよいよ」
「いつ、その日が来てもおかしくないそうだ・・・」
「そんな!」

驚きのあまり、ジニョンはソファから立ち上がってしまった。

「ジニョン・・・落ち着いてくれ。お前に何かあったら、ミギョンにどれだけ恨まれるか・・・」

微かに笑みを浮かべて、ソンミョンはジニョンを見上げている。

「えぇ・・・大丈夫よ」
「覚悟していたことだ。ジニョンがパリに来てくれなかったら・・・こうしてミギョンの傍にいてくれなかったら・・・」
「伯父さま・・・」
「孫の顔を見るという希望が無ければ、ミギョンは・・・こんなにもたなかったはずだから・・・」
「そんなこと・・・」
「顔には出さないようにしているが、耐え難い痛みと闘っているそうだ。だから・・・」
「?」
「もしもの時には、延命処置をせず・・・逝かせてやりたいと思ってる」
「・・・・・・」
「ジニョンと、お腹の子供のことは、ミギョンの唯一の支えだから・・・」
「ミギョンに、もしものことがあっても・・・気持ちをしっかり持って、産んで欲しい」
「!!」
「私は、もうパリには戻らないつもりだ・・・今回、パリへは、いろいろと整理しに帰っていたんだ」
「ミギョンを送った、ソウルに留まろうと思ってる・・・」

ジニョンは、何と言っていいか思い悩んだいた。
その時、不意にひざの上で握りしめていた伯父の拳が震えているのに気づいた。

その手に、そっと手を重ね・・・伯父に優しく微笑むと、悲しみに暮れる横顔に語りかける。

「伯父さま・・・大丈夫よ。約束したから・・・」
「?」
「亡くなった母の代わりに、この子を抱いてくれるって・・・伯母さまと約束しているの」
「しかし・・・」
「私は信じてる・・・伯母さまと、この子は・・・きっと会えるって・・・」
「ジニョン・・・」
「・・・そうでしょう?」

ジニョンの瞳から、涙が零れ落ちた。
笑顔を浮かべたまま涙するジニョン・・・
ソンミョンは、不思議な感覚に囚われていた。

その時のジニョンは、まるで聖母マリアのごとく・・・慈悲と愛に溢れている。
さっきまでの、胸を切り裂くような妻との別れの予感は、薄れ始めていることに気づいた。

「あぁ・・・ミギョンが、そう簡単に逝くはず無いよ。彼女は、とても欲張りだから・・・」
「?」
「私たちを、愛してくれているからね・・・」

絶望していたはずの伯父の明るい言葉に、ジニョンの体から力が抜けていく。
ジニョンは、伯父の胸で泣いていた。

いつか訪れる、愛する人との永遠の別れ・・・
これから生まれてくる、愛しいわが子・・・

悲しみと喜びが交互にジニョンの胸を揺さぶり
その涙は止まることを知らないかのように、毀れ続けた。
by chiroparo | 2008-05-22 01:12 | 美しき日々66

* My Link...

----------------------------- 
+ メールは、ココから...

+ 奴×3 韓国公式
+ Daum cafe

+ BH Entertainment
+ LBH JOFC
+ BH&RUBEURS
+ New Rubeurs


+ I know.You the one

+ Bitter sweet Life

+ 1358815246.mp3.wma

+ main[1].mp3


-----------------------------
+ Counter:

+ Now on-line:

-----------------------------



カテゴリ

全体
美しき日々1
美しき日々2
美しき日々3
美しき日々4
美しき日々5
美しき日々6
美しき日々7
美しき日々8
美しき日々9
美しき日々10
美しき日々11
美しき日々12
美しき日々13
美しき日々14
美しき日々15
美しき日々16
美しき日々17
美しき日々18
美しき日々19
美しき日々20
美しき日々21
美しき日々22
美しき日々23
美しき日々24
美しき日々25
美しき日々26
美しき日々27
美しき日々28
美しき日々29
美しき日々30
美しき日々31
美しき日々32
美しき日々33
美しき日々34
美しき日々35
美日々Another story
美日々
美しき日々36
美しき日々37
美しき日々38
美しき日々39
美しき日々40
美しき日々41
美しき日々42
美しき日々43
美しき日々44
美しき日々45
美しき日々46
美しき日々47
美しき日々48
美しき日々49
美しき日々50
美しき日々51
美しき日々52
美しき日々53
美しき日々54
美しき日々55
美しき日々56
美しき日々57
美しき日々58
美しき日々59
美しき日々60
美しき日々61
美しき日々62
美しき日々63
美しき日々64
美しき日々65
美しき日々66
美しき日々67
美しき日々68
美しき日々69
美しき日々70
Tubuyaki...
プチ創作「Rain」
プチ創作「Tell a lie」
プチ創作「Various ways」
Love in darkness
I meet you in ・・・
Current...
Event キリプレ
FilmTour2008
kioku
Event
生存報告(笑)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧