もう一人、彼を愛していた女性がいたとしたら・・・韓国ドラマ「美しき日々」にハマった、私の創作文です。かなりムリのある展開・設定になっています。ドラマの美しき日々しかダメな方は読まないで下さいね。
by chiroparo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

強くなるために・・・16


f0013877_904281.gifこんにちは。

UPし忘れていたのと・・・フィルムツアーで浮かれていたので
すっかり、間が開いてしまいましたね。
パソコンの不調が直るまで、更新が遅くなりそうですが・・・
次は、別室の創作を再UPをして行こうと思ってます。
すでに、非公開で出来上がっているので携帯からもUPしていきますね!

以前のstoryは、サイドバーのカテゴリーから飛べるようにしてます^^
  前回は、↓ココからどうぞ。







くるくると規則正しく回り続ける・・・
洗濯機の中を覗き込みながら、ヨンスは思い出していた。

( やっぱり・・・ )
( 間違いであって欲しかった・・・ )

気にしないように・・・
何度自分にそう言い聞かせても、どうしても胸の中に広がる暗闇は
消すことが出来なかった。
せっかく、一緒に出かけたのに・・・
口数の少ない自分を、疲れたのだろうと心配してくれる。

そんな夫の表情を見るたびに、胸が切り裂かれるように痛んだ。

「室長・・・」


f0013877_2063376.gif



いつも通り、玄関でミンチョルを見送るヨンスは、相変わらず表情が冴えないままだった。
靴を履き、振り返るミンチョルに鞄を渡し、笑顔を見せるが・・・
どこかいつもと違う気がする。

「行ってらっしゃい・・・」
「あぁ・・・今夜も、遅くなると思うから先に休んでいて・・・」
「・・・・・・」
「どうしたの?まだ体調が悪いのかい?」
「いいえ。あのね、忘れるところだったわ・・・」
「ん?」

そう言って、キッチンへ戻ったヨンスが慌てて走ってくる。

「一昨日、買い物に行った時に車の中で見つけたの。主任のかしら?
それとも他の会社の方かしら?ハンカチ・・・洗濯しておいたわ」
「?」
「今日、会社で返しておいてね?」
「・・・あぁ、ありがとう」

思い込みからか、ヨンスにはミンチョルが浮かべた笑顔が、微かに翳って見えた。

f0013877_2055155.jpg


「行ってらっしゃい・・・」
「・・・行ってくる」

f0013877_2063376.gif



ジニョンの出産まで、1ヶ月を切っていた。

そんなある日、入院している伯母ミギョンの夫・・・ジニョンの伯父チェ・ソンミョンが
アパートへ訪ねてきた。

「伯父さま・・・どうしたの?昼間、病院で逢ったのに・・・」
「・・・・・・」
「ジニョン、話があるんだ・・・少しだけ、いいか?」

いつもと違う、ソンミョンの様子にジニョンは鼓動が早くなるのを感じる。

「えぇ・・・どうぞ」

部屋に入り、ソファに腰掛けたのソンミョン傍に座って、伯父が口を開くのを静かに待った。

「私が・・・パリに行っていたのを知っているね?」
「えぇ・・・お仕事だって、伯母さまから聞きました」
「確かに・・・仕事でもあったんだが・・・」
「・・・他にも何か?」
「落ち着いて聞いてくれ・・・先週の初めのことだ。ミギョンの担当医師から、話があった・・・」
「!」
「ミギョンの体力が、日に日に落ちている。いよいよ・・・だと言われた」
「・・・いよいよ」
「いつ、その日が来てもおかしくないそうだ・・・」
「そんな!」

驚きのあまり、ジニョンはソファから立ち上がってしまった。

「ジニョン・・・落ち着いてくれ。お前に何かあったら、ミギョンにどれだけ恨まれるか・・・」

微かに笑みを浮かべて、ソンミョンはジニョンを見上げている。

「えぇ・・・大丈夫よ」
「覚悟していたことだ。ジニョンがパリに来てくれなかったら・・・こうしてミギョンの傍にいてくれなかったら・・・」
「伯父さま・・・」
「孫の顔を見るという希望が無ければ、ミギョンは・・・こんなにもたなかったはずだから・・・」
「そんなこと・・・」
「顔には出さないようにしているが、耐え難い痛みと闘っているそうだ。だから・・・」
「?」
「もしもの時には、延命処置をせず・・・逝かせてやりたいと思ってる」
「・・・・・・」
「ジニョンと、お腹の子供のことは、ミギョンの唯一の支えだから・・・」
「ミギョンに、もしものことがあっても・・・気持ちをしっかり持って、産んで欲しい」
「!!」
「私は、もうパリには戻らないつもりだ・・・今回、パリへは、いろいろと整理しに帰っていたんだ」
「ミギョンを送った、ソウルに留まろうと思ってる・・・」

ジニョンは、何と言っていいか思い悩んだいた。
その時、不意にひざの上で握りしめていた伯父の拳が震えているのに気づいた。

その手に、そっと手を重ね・・・伯父に優しく微笑むと、悲しみに暮れる横顔に語りかける。

「伯父さま・・・大丈夫よ。約束したから・・・」
「?」
「亡くなった母の代わりに、この子を抱いてくれるって・・・伯母さまと約束しているの」
「しかし・・・」
「私は信じてる・・・伯母さまと、この子は・・・きっと会えるって・・・」
「ジニョン・・・」
「・・・そうでしょう?」

ジニョンの瞳から、涙が零れ落ちた。
笑顔を浮かべたまま涙するジニョン・・・
ソンミョンは、不思議な感覚に囚われていた。

その時のジニョンは、まるで聖母マリアのごとく・・・慈悲と愛に溢れている。
さっきまでの、胸を切り裂くような妻との別れの予感は、薄れ始めていることに気づいた。

「あぁ・・・ミギョンが、そう簡単に逝くはず無いよ。彼女は、とても欲張りだから・・・」
「?」
「私たちを、愛してくれているからね・・・」

絶望していたはずの伯父の明るい言葉に、ジニョンの体から力が抜けていく。
ジニョンは、伯父の胸で泣いていた。

いつか訪れる、愛する人との永遠の別れ・・・
これから生まれてくる、愛しいわが子・・・

悲しみと喜びが交互にジニョンの胸を揺さぶり
その涙は止まることを知らないかのように、毀れ続けた。
[PR]
by chiroparo | 2008-05-22 01:12 | 美しき日々66 | Comments(15)
Commented at 2008-05-22 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiroparo at 2008-05-23 16:40
2008-05-22 20:55 非公開コメントAさま

こんにちは。

大丈夫ですか?
元気になっていただけるように、頑張って書きますね。

でも・・・今、別室から移動中なので・・・
ひとり言も、突然思い立った創作も、いつUpできるかな^^?

私も、パソコンがダメなので・・・
落ち込んだりイライラしちゃうのですが、気を取り直して頑張ります!

Aさんも早く元気になって、読みに来て下さいね。
Commented at 2008-05-23 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiroparo at 2008-05-28 13:51
2008-05-23 23:15 非公開コメントSさま

こっちにも、ありがとうございます。

そうなんです・・・
いろいろバタバタしていて、気持ちにもゆとりがなくて
UPしているつもりになってました。
カテゴリーを整理していて気づいたんです。

>できれば、ミンチョルと幸せになってもらいたかったんだけどね^^;

どうなるかな・・・(笑)
ペースは、遅いけれど頑張って書きますから
待っててくださいね!
Commented by あいら at 2008-05-30 20:37 x
ちろぱろさん、こんばんわ~ ^^

これを読んでちょっと不安になりました。

>ソンミョンは、不思議な感覚に囚われていた。

↑これ、いったいどうゆうことなんでしょーー?
え~っ、そんな~ぁ!!
って思ってしまったんですけど…
勘違いかしら?

私もジニョンにとっての幸せは
ミンチョルしかいないと思ってるんですけどーーーー!

そうですよね? ね? ね?
(って、ネタばれはできないとは思いますが…)
Commented at 2008-05-30 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiroparo at 2008-05-31 17:40
■ あいらさま

こんにちは。

コメント、ありがとうございます。
いつも通り・・・レスが遅くて、ごめんなさい。

えぇ~?!
そうか・・・そういう風にも、受けとれちゃうんですね(汗)
はい・・・ネタバレは出来ませんが、今回のえぇ~?!に関しては
大丈夫です(〃_〃)
ご安心ください!!

ジニョンには・・・
あいらさんも、ジニョンの幸せを思っていて下さってるんですね。
嬉しいです♪
でも・・・
書きたいものが、次々に湧いては消えていって(T-T;)
今は、パソコンがこんな状態ですから・・・
時間が一杯あって、パソコンが良い感じなら、思う存分書きたいんですけど・・・ね(汗)

Commented by chiroparo at 2008-05-31 17:46
2008-05-30 20:49 非公開コメントさま

こんにちは。

はい・・・絶不調でした(T▽T)

微熱ぐらいなんですけど、頭痛も酷くて・・・
辛い数日だったんですが、そろそろ体調も戻ってきた感じがします。

気になっていたので、こうして足跡を残してくれたことで
とてもも、安心しましたよ。
無理しないで、ゆっくり元通りになって下さいね。
きっと、時間が必要なんだと思います。

カンヌの彼を見て、私も体調が悪いこと・・・
その一瞬は忘れていられました。

私にとって、彼は・・・
一番効く薬になっているんでしょうね。
Aさんにとっては、どうかな・・・(^▽^*)
Commented by あいら at 2008-05-31 21:12 x
こんばんは~ ^^

あ~、よかったぁ
ちろぱろさんのレスを見て、ほっ です。 安心しました。
わたしの早とちりだったんですね~ (^^ヾ

ちろぱろさんもジニョンの味方ですものね?
でもね… ひょっとして考えが変わることもあるかな~
なんて一瞬思ってしまったのです。

ヨンスには申し訳ないけど、
早くミンチョルをジニョンに返してちょうだい
という気持ちです。(ゴメンね~ ヨンス…)

ちろぱろさん、レス、ちっとも遅くありませんよ!
体調がイマイチなのに、
こんなに早くレスしていただけて嬉しいです ^^

>書きたいものが、次々に湧いては消えていって(T-T;)

もったいな~い!
メモ帳、メモ帳…
Commented by あいら at 2008-05-31 21:19 x
↑上の続きです ^^

実は、夕べ寝てから今朝起きるまでの間に
夢を見ました。

ちろぱろさんに逢う夢だったんです!
内容は覚えてないんですけど
夢の中のちろぱろさんは、すご~く可愛いかったんですよ!

容姿は、「僕の彼女はサイボーグ」 の
綾瀬はるか と同じだったんです~
なので、「きゃー こんなに若くて可愛いい人だったの~ぉ?」
と夢の中で驚いてました ^^
Commented at 2008-05-31 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiroparo at 2008-06-02 09:27
■ あいらさま

こんにちは。
昨日は、仕事のあと・・・だんだん頭痛が酷くなって
パソタイムも無しで寝てました。

以前から頭痛持ちなんですが、近頃頻度が上がっているような・・・

>ちろぱろさんもジニョンの味方ですものね?
(; ̄ー ̄川 アセアセ
えっと・・・ノーコメントで(爆)
でも、最初から今まで・・・
気持ちはグラグラしていましたが、やっぱり書き始めた頃の思いが強いと
そう感じています。
ラストは決まっていても、そこに至るまでが・・・頑張ります(笑)

書きたいときに書けないと、どうしても気持ちが色褪せて行くんです。
パソコンがダメなら、手書きで・・・
とも思いますが、手で書くのとパソコンで書くのは違うんですよね。
うまく説明できないんですけど・・・

1~2話書いて、そのまま・・・なものは、数限りなく・・・(笑)
いつか、陽の目を見る日が来るかな♪
Commented by chiroparo at 2008-06-02 09:31
■ あいらさま 

忘れてた(爆)
ブロ友、ネッ友で私が逢った事がある方は、3人・・・
きっとみんな口をそろえて言いますよ。
「違う~~~~!」って・・・

>夢の中のちろぱろさんは、すご~く可愛いかったんですよ!
(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー
綾瀬はるかちゃんとは、似ても似付かぬ姿ですから。
・・・彼女に申し訳ない(爆)

いつかお逢いできる日が来たら、そのあまりの違いに
倒れないで下さいね!
Commented by chiroparo at 2008-06-02 09:40
2008-05-31 21:26 非公開コメントさま

心配掛けてばかりで・・・ゴメンなさい(T-T*)

私、以前からよーく頭痛を起こしてて。
病院でも見てもらったことがあるのですが、特に頭に異常はないらしい(爆)
とのことなので、薬と上手にお付き合いしていくようにって言われました。
緊張性と偏頭痛持ちです。
本当に、頭痛だと心から楽しめなくて・・・辛いです。
でも、自分の体だから・・・仕方ないですしね。

DVDが見られなかった気持ち、分かる気がします。
私も、本当に立ち上がれないほど落ち込んだり悲しい時には
見られなかったことありました。
今のAさんと同じ思いだったかどうかは、分からないけれど・・・

彼が特効薬・・・
Aさんの心と体に、効いていると良いな♪
Commented by あいら at 2009-05-19 21:33 x
ちろぱろさん、こんばんは ^^

また、ここまで読んでしまいました (^^;

気分転換に ちょっとづつのつもりだったのに
後ろ半分は、きょうイッキでした。。。

何度読んでもよいです。
ジニョンに早く幸せが戻ってきて欲しいデス。

* My Link...

----------------------------- 
+ メールは、ココから...

+ 奴×3 韓国公式
+ Daum cafe

+ BH Entertainment
+ LBH JOFC
+ BH&RUBEURS
+ New Rubeurs


+ I know.You the one

+ Bitter sweet Life

+ 1358815246.mp3.wma

+ main[1].mp3


-----------------------------
+ Counter:

+ Now on-line:

-----------------------------



カテゴリ

全体
美しき日々1
美しき日々2
美しき日々3
美しき日々4
美しき日々5
美しき日々6
美しき日々7
美しき日々8
美しき日々9
美しき日々10
美しき日々11
美しき日々12
美しき日々13
美しき日々14
美しき日々15
美しき日々16
美しき日々17
美しき日々18
美しき日々19
美しき日々20
美しき日々21
美しき日々22
美しき日々23
美しき日々24
美しき日々25
美しき日々26
美しき日々27
美しき日々28
美しき日々29
美しき日々30
美しき日々31
美しき日々32
美しき日々33
美しき日々34
美しき日々35
美日々Another story
美日々
美しき日々36
美しき日々37
美しき日々38
美しき日々39
美しき日々40
美しき日々41
美しき日々42
美しき日々43
美しき日々44
美しき日々45
美しき日々46
美しき日々47
美しき日々48
美しき日々49
美しき日々50
美しき日々51
美しき日々52
美しき日々53
美しき日々54
美しき日々55
美しき日々56
美しき日々57
美しき日々58
美しき日々59
美しき日々60
美しき日々61
美しき日々62
美しき日々63
美しき日々64
美しき日々65
美しき日々66
美しき日々67
美しき日々68
美しき日々69
美しき日々70
Tubuyaki...
プチ創作「Rain」
プチ創作「Tell a lie」
プチ創作「Various ways」
Love in darkness
I meet you in ・・・
Current...
Event キリプレ
FilmTour2008
kioku
Event
生存報告(笑)

ファン

ブログジャンル

画像一覧